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商品に関するご質問

商品に関するご質問

Q1 使用し始めていつ頃から効果がでますか?

生活習慣や体質などによっても個人差がありますが、お肌の生まれ変わりのサイクルは、一般的に健康なお肌の方で約28日間といわれています。プロアクティブはそのお肌の生まれ変わりに合わせてお肌の状態を改善していくスキンケア商品になります。まずは根気よくじっくりお手入れを続けてみてください。

Q2 ニキビはできにくくなりますか?

プロアクティブの3ステップでのトータルケアにより1日中肌を守り続け、ニキビができにくい肌へと導きます。プロアクティブでの正しいケアを継続することが、ニキビを予防するための第1歩です。

Q3 ニキビがひどいのですが、使ってもよいですか?

ニキビの状態にもよりますが基本的にはご使用いただけます。ただし炎症をおこしているニキビの場合には刺激を感じることがあります。その場合は使用を中断し、皮膚科医にご相談ください。

Q4 使用に関する年齢制限はありますか?

ニキビケアを目的とする方であればお使いいただけますが、12歳以上の方の使用をおすすめしております。
また、20歳未満の方のご注文は保護者の方の同意が必要となります。

Q5 プロアクティブを背中や胸元など身体に使用することはできますか?

皮脂分泌がさかんな背中や胸元にはボディウォッシュがございますので、そちらをご使用いただくことをおすすめしています。

Q6 敏感肌でも使えますか?

化粧品にかぶれたご経験がある方、アレルギーをお持ちの方、敏感肌の方などは、ご使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合うかどうかを確認していただくことをおすすめいたします。

【パッチテストの方法】
1.商品を腕の内側に10円玉大に塗り、その上から絆創膏を貼ります。
2.24時間後に赤みやかゆみ、炎症などの反応が出ていないかチェックします。

<判定>赤み、はれ、かゆみ、刺激等の肌の異常を感じた場合は、ご使用にならないでください。 また、パッチテストで異常が認められなくても、ニキビのできた肌は刺激に過敏になり、ご使用開始後に異常を感じることがあります。その場合はご使用を中断してください。
※パッチテスト中は、商品を塗布した部分が濡れないようにご注意ください。

パッチテスト

Q7 アレルギーが心配なのですが、大丈夫でしょうか?

プロアクティブは先進の研究に基づいて選び抜かれた成分をバランスよく配合したスキンケアですが、ご使用になる際は以下のことをご案内しております。
■プロアクティブを初めてご使用になる方は、カタログのご使用方法にそってお使いください。
■化粧品でかぶれたご経験のある方、アレルギー肌、敏感肌の方には、ご使用の目安としてパッチテスト(※Q6を参照)をおすすめしています。

なお、アレルギーが気になるお客様は商品に記載されている成分をご確認のうえご使用ください。

Q8 妊娠中でもプロアクティブを使用して大丈夫でしょうか?

妊娠中の方はお肌が過敏になっていることがありますので、かかりつけのお医者様にご相談ください。使用をはじめる前に、専門医に相談することをおすすめします。

Q9 今までと同じ基礎化粧品を使用しながら、プロアクティブの化粧水やクレンジングなどを単品で取り入れても効果がありますか?

お使いいただいても問題ございませんが、プロアクティブは3ステップでご使用いただくことを前提に開発されたニキビケア商品になりますので、単品ではなくトータルケアでご使用いただくことをおすすめします。

Q10 私はいままでいろいろなニキビケア商品を試しました。プロアクティブは私の肌にあうのでしょうか?

60日間返金保証がありますので一度お試しいただき、もしお肌に合わない場合はご使用をおやめください。日本では国内販売開始に先駆け、モニターテストを実施して販売を開始いたしました。

Q11 プロアクティブはアメリカのスキンケア商品なので、肌に合うかどうか心配です。

日本人の肌に合わせて成分の配合を見直してつくられております。 ご心配な方は、まずは60日間返金保証がありますので、お試しください。 ※化粧品でかぶれたご経験のある方、アレルギー肌、敏感肌の方には、ご使用の目安としてパッチテスト(※Q6を参照)をおすすめしています。

Q12 色素沈着はきれいになりますか?

お肌の新陳代謝を高めることで痕が目立たなくなることはあります。ただ、色素沈着で時間が経過している場合や、表皮だけではなく、真皮層までダメージを受けてしまったクレーターの場合、完全に元の状態に戻すのは難しいです。クレーターの予防には、ニキビを増やさないよう、そして痕を残さないことが大切です。肌は日々再生されていますので継続してご使用ください。

Q13 プロアクティブの上からメークアップはできますか?

もちろんできます。その場合はオイルフリー、ノンコメドジェニック(ニキビのもとができにくい)のメークアップ化粧品をおすすめします。

Q14 プロアクティブは無香料ですか?

いくつかの商品には、さわやかで清潔な香りのする香料を使用しております。

Q15 プロアクティブはノンコメドジェニックですか?

プロアクティブは全商品がノンコメドジェニックで、ニキビの原因になりにくい処方です。
※全ての方にコメド(ニキビのもと)が起きないというわけではありません。

Q16 プロアクティブの保管方法を教えてください。

高温多湿、直射日光のあたる場所を避け、常温で保管してください。

Q17 どのように保管すればよいですか?

安全に化粧品をご使用いただくために、下記のように保管・ご使用ください。

・日光が当たる場所に置かない
・湿度の多い場所を避け、なるべく涼しい場所に保管する
・蓋は必ずしめる
・多く取り過ぎても容器に戻さない

上記にかかわらず、開封済の場合は、使用のたびにほこりや雑菌が入りやすくなりますので、早めに使い切っていただくことをおすすめいたします。
万が一異常を感じた場合にはただちに使用を中止してください。

Q18 プロアクティブを使用しはじめてニキビが増えたのですが、どうしてですか?

ニキビの変化のサイクルとお手入れ開始のタイミングによっては、プロアクティブを使用したために増えたように感じてしまう場合があります。ニキビは、できはじめのものから炎症を起こしてしまうものまで、いくつかの段階を経て変化しますので、様子をみながらご使用ください。

Q19 プロアクティブを使ってもなかなか効果がみられないのですが、私の肌に合わないのでしょうか?

お肌やニキビの状態には個人差がございますが、お肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)は健康なお肌で約28日と言われております。お肌が綺麗になるためには何回かのターンオーバーを繰り返す必要があります。
プロアクティブは60日間返金保証がございますので、じっくりお試しいただくことをおすすめしております。

Q20 ニキビが治ったら、プロアクティブの使用をやめてもいいですか?

プロアクティブはニキビ予防にも優れておりますので、なめらかなお肌を保つためにも継続使用をおすすめします。

Q18 商品の使い方でわからないことは、お問い合わせ窓口で教えてもらえますか?

もちろんです。カスタマーコンタクトセンターでは商品のご注文やお問い合わせの他、商品の使用方法、お肌の状態についてのご相談やカウンセリングなどを承っております。なお、メールでのお問合せも承っております。お電話と合わせて、お気軽にご利用ください。

Q21 商品の使い方でわからないことは、お問い合わせ窓口で教えてもらえますか?

もちろんです。カスタマーコンタクトセンターでは商品のご注文やお問い合わせの他、商品の使用方法、お肌の状態についてのご相談やカウンセリングなどを承っております。なお、メールでのお問合せも承っております。お電話と合わせて、お気軽にご利用ください。

ご注文に関するご質問

Q1 プロアクティブの初回セットを買いたいのですが。。

ご覧いただいている公式サイトよりご購入いただけます。また、お電話の場合は0120-770-660にて24時間365日承っております。

Q1 定期注文の内容を変更できますか?

すこやかなお肌作りのために最適な定期プランをご用意しておりますが、お客様のご使用状況に合わせてカスタマイズも承っております。
【カスタマイズ対応可能】・次回発送日 ・お届けサイクル ・お届け商品 
カスタマイズをご希望の方は、MYページに関するご質問のQ7〜Q9をご参照ください。
カスタマイズの方法について不明点がございましたら、こちらまたはカスタマーコンタクトセンターへお問い合わせください。

Q2 無料サンプルはありますか?

当社では無料サンプルのご用意はございません。その代わりに60日間の返金保証がありますので、まずは初回セットをお試しください。万一お肌に合わない場合には、商品代金をお返しいたしますので安心してお試しください。

Q3 プロアクティブはお店で買えますか。どこで売っていますか?

大型ショッピングモールなどに「プロアクティブショップ」(自動販売機)を設置しております。なお、公式HPの通販ですと、お得な定期会員価格のご用意がございます。ご都合に合わせてお選びください。

Q4 以前使用したことがありますが、もう一度注文できますか?

ご注文いただけます。サイトからご利用の場合はID・パスワードを取得いただき、ログイン後にご注文ください。または、お問い合わせ窓口でお電話でのご注文も承っております。

Q5 海外へも発送してもらえますか?

日本国内のみの発送とさせていただいております。

Q6 カタログだけ送ってもらえますか?

詳細はWEB公式サイトをご参照ください。

Q7 アメリカで販売しているプロアクティブを買えますか。

取り扱いがないため、日本への発送はしておりません。

Q8 プレゼント用に購入できますか。

プレゼント用包装のご用意はございません。また、納品書が同梱されますので、プレゼントされる場合は一度ご注文者さまのお手元にお届けした後、お客様ご自身で納品書を外してから先方へお渡しいただくことをおすすめいたします。

Q9 注文したものをキャンセルできますか?

商品の発送前でしたらキャンセルを承ることが可能です。
カスタマーコンタクトセンターまでお問い合わせください。
TEL(通話料無料):0120-010-567(携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜20:00、土曜日 9:00〜17:00、日祝休。
営業時間外の場合はこちらに、
@購入日時 Aご注文番号 B購入時のお客様の電話番号 を記載の上、送信してください。

配送・支払いに関するご質問

Q1 注文からどのくらいで届きますか?

受付完了後、2〜5日以内にお届けいたします。
※土日祝日および一部地域を除きます。

Q2 送料はかかりますか?

送料として通常600円〜900円をいただいております。

Q3 ホームページで夜中に注文したのですが、いつ手配されますか?

営業時間外、休日にいただいたご注文の手配は、翌営業日扱いとなります。
※配達事情により、お届けまでお時間をいただく場合がございます。

Q4 どのような支払・決済方法があるのですか?

お支払方法は、クレジットカード、コンビニ払いからお選びいただけます。
ご利用いただけるカードはJCB・VISA・MasterCard・AMEXの4種類でAMEXは1回払いのみ、その他のカードは2回まで分割もご利用いただけます。なお、分割の場合も手数料は頂載しておりません。
コンビニ払いは、商品と一緒にコンビニ決済の用紙を同梱させていただきます。
※一部お支払方法が異なる場合がございます。

Q5 クレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが…

お客様が入力されたクレジットカードの情報は、お客様が商品を注文されたタイミングで承認され、決済の可否を確認しますが、定期お届けプランをご登録いただいているお客様については商品配送時に承認、決済の可否を確認します。

以下のような場合には、ご注文時に入力されたクレジットカード情報で承認がおりない場合がございます。
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過している
・ご利用限度額をオーバーしてしまう

承認がおりなかった場合には、直接お客様へご連絡をさせていただき、正しいクレジットカード情報への変更や、その他の決済方法の選択をお願いすることがございます。
※状況によりコンビニ払いに切り替えて出荷をさせていただくケースもございます。

Q6 クレジットカードで決済したら二重に請求されたのですが…

ご利用のクレジットカードが即時決済機能付クレジットカードの場合に、金融機関より二重に引き落とされる場合がございます。

弊社では、お客様のクレジットカードにどのような機能が設定されているかはわかりかねます。

また、ご注文時に複数回送信されますと重複注文となります。
弊社にて重複分はキャンセルさせていただいておりますが、即時決済機能付クレジットカードの場合は、重複分も即時決済されてしまうことがございます。

重複分の決済を行った利用金額分は後日カード会社より返金されますが、返金までにお時間がかかる場合があります。なお、詳細はご利用のカード会社へお問い合わせください。

Q7 コンビニ分割払いの用紙が入っていたのですが、一括で払えますか。

一括でもお支払い可能です。分割の払込票が入る場合、一緒に一括払いの用紙も同梱していますので、ご都合に合わせてご使用くださいませ。
※なお、商品によっては一括払いの用紙のみ同梱している場合もございます。

返品・交換に関するご質問

Q1 返品したい時はどうしたら良いですか? また、商品の返送先も教えてください。

弊社カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)にて承ります。

<返品お手続きの流れ>
・カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)へご連絡ください。
・弊社よりご指定のご住所へ返品用紙を郵送させていただきます。
・返品商品に返品用紙を同封のうえ、用紙に記載されている指定の返送先までご返送ください。
・弊社にて商品と返品用紙確認後、通常3〜4週間ほどで御指定の口座へ商品代金をご返金させていただきます。

<注意事項>
 *事前にご連絡のない場合は、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。
 *ご返送の際は配達記録の残る方法にてお送りください。
 *送料・手数料はお客様ご負担となります。ご了承ください。

Q2 返品する際の返送料はどうなりますか?

返品の際に発生する送料、手数料は原則お客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q3 容器を捨ててしまったのですが、返品できますか?

全商品の容器が揃わない場合、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。

Q4 開封したものでも返品できますか?

お届け後60日以内でしたら開封済みの商品の返品も承ります。
弊社では、商品をじっくりお試しいただき、お客様にご満足してご利用いただくために、60日間の返品保証制度を設けております。
万一商品にご満足いただけなかった場合は、カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお問い合わせください。
*返品には商品の容器が必要です。また返品時の送料・手数料は原則お客様負担となります。

Q5 届いた商品の容器が壊れていました。

ご購入後は商品内容・破損の有無をご確認ください。商品不良、弊社の手配ミスなどの場合代替品とお取替えいたします。カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお問い合わせください。

Q6 思っていたものと違ったので商品を交換したいのですが?

カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお問い合わせいただき、オペレーターにご相談ください。お客様都合の交換は未開封に限り、同じ個数内で同じ価格の場合のみ承ります。また、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
それ以外の場合は、商品を一度ご返品いただいたうえ、新たにご注文を受けさせていただきます。
*現在のところ、インターネットでの返品、交換の受付は行っておりません。

MYページに関するご質問

Q1 MYページではどんなことができるのですか?

お客様情報の確認・変更、次回出荷予定日の確認などができます。
詳しくは公式サイトトップページの「ご利用ガイド」をクリックし、「MYページ」を選択のうえ、内容をご確認ください。

Q2 MYページを利用したいのですが、インターネット会員IDとパスワードを持っていません。

こちらをクリックし、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するPCアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。
※お客様番号はご注文商品お届け時の納品書の左上に記載がございます。
※折り返しインターネット会員IDとパスワードを配信させていただきます。

Q3 インターネット会員IDとパスワードを忘れてしまいました。

「ログイン」をクリックし、「インターネット会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」のボタンよりフォームへ進み、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。
※お客様番号はご注文商品お届け時の納品書の左上に記載がございます。
※折り返しインターネット会員IDとパスワードを配信させていただきます。

Q4 MYページの画面へ進みたいのですが、どのようにしたらよいですか?

「ログイン」をクリックし、「インターネット会員の方」のフォームへインターネット会員IDとパスワードを入力し、「ログインする」のボタンを押してください。その後、右上の「MYページ」のボタンをクリックしてください。

Q5 以前に解約しましたが、定期お届けプランを利用して購入を再開する方法を教えてください。

インターネット会員IDとパスワードを入力し、ログイン後にご希望のセットをお選びください。その後、ページ上の「ショッピングカート」へ進み、定期お届けプランを「利用する」でご注文ください。

Q6 クリアスキンプラン(定期お届けプラン)を解約したいのですが、どうしたら解約できますか?

プランのご利用を停止する場合は、カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までご連絡くださいますようお願いいたします。
クリアスキンプランは、セット内容の変更や、ご使用のペースにあわせて1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・4ヵ月からお届けのサイクルをお選びいただけます。※選べるサイクルは商品によって異なります。

また、ご使用に関するお悩みやご要望などございましたら、カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお気軽にご相談ください。

Q7 発送日の変更はどのようにすればよいですか?

MYページ『お客様の情報』内にある「発送日」右の「変更」ボタンをクリックし、発送日を選択してください。
「準備出来次第発送」を選択、または次回発送予定日前で「お届け指定可能日」に表示されている日付でしたら、お届け日をご指定いただけます。
※上記以外で次回発送予定日の変更をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

Q8 お届けサイクルの変更方法を教えてください。

MYページ『お客様の情報』内にある「お届けサイクル」右の「変更」ボタンをクリックし、ご希望のサイクルをお選びください。
※今回ご変更いただいたお届けサイクルは、次回発送した商品のお受け取り後から適用されます。次回発送日も変更されたい場合は、上記Q7をご参照ください。

Q9 お届け商品の変更方法を教えてください。

MYページ『お客様の情報』内にある「利用中のプランの確認・変更」をクリックし、表示されている現在の定期商品を削除したのちに、ご希望のセットをお選びください。
※今回ご変更いただいたお届けサイクルは、次回発送した商品のお受け取り後から適用されます。次回発送日も変更されたい場合は、上記Q7をご参照ください。

Q10 メールアドレスを変更したのですが、インターネット会員IDは自動的に変更されますか?

インターネット会員IDは変更されません。初回ご注文時に発行されたインターネット会員IDが固定となります。

Q11 ショッピングカートとMYページの違いは何ですか?

ショッピングカートは、追加注文(単品注文)の際にご利用ください。
MYページは、定期お届けプランにご登録の方の定期配送に関する内容確認や変更の際にご利用いただけます。

その他のご質問

Q1 個人情報はどのように取り扱っていますか?

弊社個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報保護方針」 をご参照ください。

Q1 DMをとめたい。

商品をご購入いただいた方に、おトクなキャンペーン情報等をお届けしております。
DM送付停止をご希望される方は、こちらに「DM送付停止」とお書き添えの上、お知らせください(PC・スマートフォンの方のみ)。
なお、DM送付停止までには少しお時間をいただきます。
お手続きと行き違いでDMをお届けしてしまうことがございますが、あらかじめご了承ください。

Q2 メルマガをとめたい。

商品をご購入いただいた方に、おトクなキャンペーン情報のメルマガを配信しております。
ご不要の方は、ログイン後にMYページ内の「メールマガジン設定」から登録の解除を行うことができます。
※配信停止までに1週間程お時間がかかる場合がございます。
お手続きと行き違いでメルマガをお届けしてしまうことがございますが、あらかじめご了承ください。

Q3 個人情報はどのように取り扱っていますか?

弊社個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報保護方針」 をご参照ください。

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