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よくある質問

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商品に関するご質問

商品に関するご質問

Q1 ニキビはできにくくなりますか?

プロアクティブの3ステップでのトータルケアにより1日中肌を守り続け、ニキビができにくい肌へと導きます。プロアクティブでの正しいケアを継続することが、ニキビを予防するための第1歩です。

Q2 私はいままでいろいろなニキビケア商品を試しました。プロアクティブは私の肌にあうのでしょうか?

60日間返金保証がありますので一度お試しいただき、もしお肌に合わない場合はご使用をおやめください。日本では国内販売開始に先駆け、モニターテストを実施して販売を開始いたしました。

Q3 妊娠中でもプロアクティブを使用して大丈夫でしょうか?

妊娠中の方はお肌が過敏になっていることがありますので、かかりつけのお医者様にご相談ください。使用をはじめる前に、専門医に相談することをお勧めします。

Q4 プロアクティブを背中や胸元など身体に使用することはできますか?

皮脂分泌がさかんな背中や胸元にはボディ用の商品がございますので、そちらをご使用いただくことをおすすめしています。

Q5 プロアクティブにはどのような香料が入っているのでしょうか?

いくつかの商品には、さわやかで清潔な香りのする香料を使用しております。

Q6 プロアクティブの保管方法を教えてください。

高温多湿、直射日光のあたる場所を避け、常温で保管してください。

Q7 プロアクティブはノンコメドジェニックですか?

プロアクティブは全商品がノンコメドジェニックで、ニキビの原因になりにくい処方です。
※全ての方にコメドが起きないというわけではありません。

Q8 プロアクティブはアメリカのスキンケア商品なので、肌に合うかどうか心配です。

日本人の肌を考慮した成分を配合しています。ご心配な方は、まずは60日間返金保証がありますので、お試しください。(※Q.12を参照)

Q9 プロアクティブの上からメークアップはできますか?

もちろんできます。その場合はオイルフリーのメークアップ化粧品をおすすめします。

Q10 今までと同じ基礎化粧品を使用しながら、プロアクティブの洗顔やクリームなどを単品で取り入れても効果がありますか?

プロアクティブは3ステップのニキビケアで、より高い予防効果を発揮するよう開発されました。単品ではなくトータルケアでご使用いただくことをおすすめします。

Q11 商品の使い方でわからないことは、お問い合わせ窓口で教えてもらえますか?

もちろんです。お問い合わせ窓口では商品のご注文やお問い合わせの他、商品の使用方法、お肌の状態についてのご相談やカウンセリングなど、どのようなご質問にも経験豊富なスタッフがお答えしております。ぜひ、お気軽にお電話ください。

Q12 アレルギーが心配なのですが、大丈夫でしょうか?

プロアクティブは、先進の研究に基づいて選び抜かれた成分をバランスよく配合したスキンケアです。配合成分による独特の使用感はお肌が初めて体験するものかもしれません。プロアクティブを初めてご使用になる方は、使用方法にそってご使用ください。また化粧品でかぶれたご経験のある方、アレルギー肌、敏感肌の方には、ご使用の目安としてパッチテスト(※Q13を参照)をおすすめしています。

Q13 敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方の為の処方ではありませんので、化粧品にかぶれたご経験がある方、アレルギーをお持ちの方、敏感肌の方などは、ご使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合うかどうかを確認していただくことをおすすめいたします。

【パッチテストの方法】
1.商品を腕の内側に10円玉大に塗り、その上から絆創膏を貼ります。
2.24時間後に赤みやかゆみ、炎症などの反応が出ていないかチェックします。

<判定>赤み、はれ、かゆみ、刺激等の肌の異常を感じた場合は、ご使用にならないでください。 また、パッチテストで異常が認められなくても、ニキビのできた肌は刺激に過敏になり、ご使用開始後に異常を感じることがあります。その場合はご使用を中断してください。
※パッチテスト中は、商品を塗布した部分が濡れないようにご注意ください。

パッチテスト

Q14 使用し始めていつ頃から効果がでますか?

生活習慣や体質などによっても個人差がございますので、まずは60日間じっくりお試しになり、根気よくお手入れを続けてみてください。

Q15 以前使用したことがありますが、もう一度注文できますか?

ご注文いただけます。サイトからご利用の場合はID・パスワードを取得いただき、ログイン後にご注文ください。または、お問い合わせ窓口でお電話でのご注文も承っております。

Q15 開封したものはどの位の期間使用できますか?

開封済の場合は、使用のたびにほこりや雑菌が入りやすくなりますので、半年から1年を目処にご使用ください。

Q16 ニキビがひどいのですが、使ってもよいですか?

プロアクティブは殺菌作用がありますのでご使用いただけますが、炎症をおこしているニキビの場合には刺激を感じることがあります。その場合は使用を中断し、皮膚科医にご相談ください。

Q16 ニキビが増えたのですが、どうしてですか?

ニキビは、できはじめのものから炎症を起こしてしまうものまで、いくつかの段階を経て変化します。
ニキビの変化のサイクルとお手入れ開始のタイミングによっては、プロアクティブを使用したために増えたように感じてしまう場合があります。ニキビの種類にもよりますので、お問い合わせ窓口へお問い合わせください。

Q17 無料サンプルはありますか?

当社では無料サンプルのご用意がございません。60日間の返金保証がありますので、まずは初回セットをお試しください。万一お肌に合わない場合には、商品代金をお返しいたしますので安心してお試しください。

Q17 なかなか効果がみられないのですが、私の肌に合わないのでしょうか?

お肌やニキビの状態には個人差がございますが、お肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)は健康なお肌で約28日と言われております。お肌が綺麗になるためには何回かのターンオーバーを繰り返す必要があります。
プロアクティブは60日間返金保証がございますので、じっくりお試しいただくことをおすすめしております。

Q18 使用に関する年齢制限はありますか?

ニキビケアを目的とする方であればお使いいただけますが、12歳以上の方の使用をおすすめしております。16歳未満の方のご注文は保護者の方の同意が必要となります。

Q19 色素沈着はきれいになりますか?

色素沈着で時間が経過しているものは痕になっているケースがほとんどです。表皮だけではなく、真皮層までダメージを受けてしまったクレーターの場合、完全に元の状態に戻すのは難しいです。しかし、お肌の新陳代謝を高めることにより痕が目立たなくなるケースもあります。クレーターの予防には、ニキビを増やさないよう、そして痕を残さないことが大切です。肌は日々再生されていますので継続してご使用ください。

配送・支払いに関するご質問

Q1 注文からどのくらいで届きますか?

受付完了後、2〜5日以内にお届けいたします。
※土日祝日および一部地域を除きます。

Q2 送料はかかりますか?

送料として通常600円〜900円をいただいております。

Q3 ホームページで夜中に注文したのですが、いつ手配されますか?

営業時間外、休日にいただいたご注文の手配は、翌営業日扱いとなります。

Q4 どのような支払・決済方法があるのですか?

お支払方法は、クレジットカード、コンビニ払いからお選びいただけます。
ご利用いただけるカードはJCB・VISA・MasterCard・AMEXの4種類でAMEXは1回払いのみ、その他のカードは2回まで分割もご利用いただけます。
コンビニ払いは、商品と一緒にコンビニ決済の用紙を同梱させていただきます。
※一部お支払方法が異なる場合がございます。

Q5 クレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが…

お客様が入力されたクレジットカードの情報は、お客様が商品を注文されたタイミングで承認され、決済の可否を確認しますが、定期お届けプランをご登録いただいているお客様については商品配送時に承認、決済の可否を確認します。

以下のような場合には、ご注文時に入力されたクレジットカード情報で承認がおりない場合がございます。
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過している、または迫っている
・名義人のつづりが異なっている
・ご利用限度額をオーバーしてしまう

承認がおりなかった場合には、直接お客様へご連絡をさせていただき、正しいクレジットカード情報への変更や、その他の決済方法の選択をお願いすることがございます。

Q6 クレジットカードで決済したら二重に請求されたのですが…

ご利用のクレジットカードが即時決済機能付クレジットカードの場合に、金融機関より二重に引き落とされる場合がございます。

弊社では、お客様のクレジットカードにどのような機能が設定されているかはわかりかねます。

また、ご注文時に複数回送信されますと重複注文となります。
弊社にて重複分はキャンセルさせていただいておりますが、即時決済機能付クレジットカードの場合は、重複分も即時決済されてしまうことがございます。

重複分の決済を行った利用金額分は後日カード会社より返金されますが、返金までにお時間がかかる場合があります。なお、詳細はご利用のカード会社へお問い合わせください。

Q7 注文しましたが、すぐに受け取れません。どうしたらよいですか?

ご不在の場合は配送会社より不在票がポストに入ります。
お手数ですが、不在票に記載されている連絡先へご連絡ください。

Q8 注文後に支払い方法の変更はできますか?

ご希望の場合は、お問い合わせ窓口に直接ご連絡ください。

Q9 注文後にお届け先の変更はできますか?

ご希望の場合は、お問い合わせ窓口に直接ご連絡ください。

返品に関するご質問

Q1 返品したい時はどうしたら良いですか? また、商品の返送先も教えてください。

返品をご希望の際は、事前に弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
ご連絡をいただいたお客様には、返品用紙を送付させていただきます。
返品用紙を商品に同封のうえ、用紙に記載されている指定の返送先までご返送ください。
なお、事前にご連絡のない場合は、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。

Q2 返品する際の返送料はどうなりますか?

返品の際に発生する送料、また手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q3 容器を捨ててしまったのですが、返品できますか?

全商品の容器が揃わない場合、ご返品をお受けできませんのでご注意ください。

MYページに関するご質問

Q1 MYページではどんなことができるのですか?

お客様情報の確認・変更、次回出荷予定日の確認などができます。
詳しくは公式サイトトップページの「ご利用ガイド」をクリックし、「MYページ」を選択のうえ、内容をご確認ください。

お客様情報の確認・変更、次回出荷予定日の確認などができます。

Q2 MYページを利用したいのですが、インターネット会員IDとパスワードを持っていません。

こちらをクリックし、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するPCアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。
※お客様番号はご注文商品お届け時の納品書の左上に記載がございます。
※折り返しインターネット会員IDとパスワードを配信させていただきます。

「ログイン」をクリックし、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するPCアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。
※お客様番号はご注文商品お届け時の納品書の左上に記載がございます。
※折り返しインターネット会員IDとパスワードを配信させていただきます。

Q3 インターネット会員IDとパスワードを忘れてしまいました。

「ログイン」をクリックし、「インターネット会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」のボタンよりフォームへ進み、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。
※お客様番号はご注文商品お届け時の納品書の左上に記載がございます。
※折り返しインターネット会員IDとパスワードを配信させていただきます。

Q3 以前に解約しましたが、定期お届けプランを利用して購入を再開する方法を教えてください。

インターネット会員IDとパスワードを入力し、ログイン後に「ラインナップ」の「3ステップセット」から商品をお選びください。その後、ページ上の「ショッピングカート」へ進み、定期お届けプランを「利用する」でご注文ください。

Q4 MYページの画面へ進みたいのですが、どのようにしたらよいですか?

「ログイン」をクリックし、「インターネット会員の方」のフォームへインターネット会員IDとパスワードを入力し、「ログインする」のボタンを押してください。その後、右上の「MYページ」のボタンをクリックしてください。

Q4 発送日の変更はどのようにすればよいですか?

MYページ『お客様の情報』内にある「発送日」右の「変更」ボタンをクリックし、発送日を選択してください。
「準備出来次第発送」を選択、または次回発送予定日前で「お届け指定可能日」に表示されている日付でしたら、お届け日をご指定いただけます。
※上記以外で次回発送予定日の変更をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

Q5 以前に解約しましたが、定期お届けプランを利用して購入を再開する方法を教えてください。

インターネット会員IDとパスワードを入力し、ログイン後にご希望のセットをお選びください。その後、ページ上の「ショッピングカート」へ進み、定期お届けプランを「利用する」でご注文ください。

Q5 お届けサイクルの変更方法を教えてください。

Myページ『お客様の情報』内にある「お届けサイクル」右の「変更」ボタンをクリックし、ご希望のサイクルをお選びください。
※今回ご変更いただいたお届けサイクルは、次回発送した商品のお受け取り後から適用されます。

Q6 クリアスキンプラン(定期お届けプラン)を解約したいのですが、どうしたら解約できますか?

プランのご利用を停止する場合は、お問い合わせ窓口(0120-010-567)までご連絡くださいますようお願いいたします。
クリアスキンプランは、セット内容の変更や、ご使用のペースにあわせて1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・4ヵ月からお届けのサイクルをお選びいただけます。※選べるサイクルは商品によって異なります。
お悩みやご要望などございましたら、お問い合わせ窓口(0120-010-567)までお気軽にご相談ください。
スキンケアアドバイザーが丁寧に対応させていただきます。

Q6 事前に発送予定日や商品内容を知らせてもらうことはできますか?

メールアドレスをご登録いただいている方へ、10日前に定期セットの発送予定日と商品内容をご案内しております。
※ご登録内容を変更したい場合は「MYページ」をご利用ください。また、メールアドレスご変更の際は「MYページ」の『お客様情報』内にある「メールアドレスの変更」をご利用ください(あわせてQ7をご確認ください)。
※パソコン、携帯電話ともにアドレスをご登録いただている場合は、パソコンへの配信となります。

Q7 メールアドレスを変更したのですが、インターネット会員IDは自動的に変更されますか?

初回ご注文時に発行されたインターネット会員IDが固定となります。

Q8 ショッピングカートとMYページの違いは何ですか?

ショッピングカートは、追加注文(単品注文)の際にご利用ください。
MYページは、定期お届けプランにご登録の方の定期配送に関する内容確認や変更の際にご利用いただけます。

Q9 クリアスキンプラン(定期お届けプラン)を解約したいのですが、どうしたら解約できますか?

プランのご利用を停止する場合は、お問い合わせ窓口(0120-010-567)までご連絡くださいますようお願いいたします。
クリアスキンプランは、セット内容の変更や、ご使用のペースにあわせて1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月からお届けのサイクルをお選びいただけます。
お悩みやご要望などございましたら、お問い合わせ窓口(0120-010-567)までお気軽にご相談ください。
スキンケアアドバイザーが丁寧に対応させていただきます。

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