A1 | 生活習慣や体質などによっても個人差がありますが、お肌の生まれ変わりのサイクルは、一般的に健康なお肌の方で約28日間といわれています。プロアクティブはそのお肌の生まれ変わりに合わせてお肌の状態を改善していくスキンケア商品になります。まずは根気よくじっくりお手入れを続けてみてください。 |
商品に関するご質問
Q1 | 使用し始めていつ頃から効果がでますか? |
Q2 | ニキビはできにくくなりますか? |
A2 | プロアクティブの3ステップでのトータルケアにより1日中肌を守り続け、ニキビができにくい肌へと導きます。プロアクティブでの正しいケアを継続することが、ニキビを予防するための第1歩です。 |
Q3 | ニキビがひどいのですが、使ってもよいですか? |
A3 | ニキビの状態にもよりますが基本的にはご使用いただけます。ただし炎症をおこしているニキビの場合には刺激を感じることがあります。その場合は使用を中断し、皮膚科医にご相談ください。 |
Q4 | 使用に関する年齢制限はありますか? |
A4 | ニキビケアを目的とする方であればお使いいただけますが、12歳以上の方の使用をおすすめしております。 |
Q5 | プロアクティブを背中や胸元など身体に使用することはできますか? |
A5 | 皮脂分泌がさかんな背中や胸元にはボディウォッシュがございますので、そちらをご使用いただくことをおすすめしています。 |
Q6 | 敏感肌でも使えますか? |
A6 | 化粧品にかぶれたご経験がある方、アレルギーをお持ちの方、敏感肌の方などは、ご使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合うかどうかを確認していただくことをおすすめいたします。
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Q7 | アレルギーが心配なのですが、大丈夫でしょうか? |
A7 | プロアクティブは先進の研究に基づいて選び抜かれた成分をバランスよく配合したスキンケアですが、ご使用になる際は以下のことをご案内しております。
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Q8 | 妊娠中でもプロアクティブを使用して大丈夫でしょうか? |
A8 | 妊娠中の方はお肌が過敏になっていることがありますので、かかりつけのお医者様にご相談ください。使用をはじめる前に、専門医に相談することをおすすめします。 |
Q9 | 今までと同じ基礎化粧品を使用しながら、プロアクティブの化粧水やクレンジングなどを単品で取り入れても効果がありますか? |
A9 | お使いいただいても問題ございませんが、プロアクティブは3ステップでご使用いただくことを前提に開発されたニキビケア商品になりますので、単品ではなくトータルケアでご使用いただくことをおすすめします。 |
Q10 | 私はいままでいろいろなニキビケア商品を試しました。プロアクティブは私の肌にあうのでしょうか? |
A10 | 60日間返金保証がありますので一度お試しいただき、もしお肌に合わない場合はご使用をおやめください。日本では国内販売開始に先駆け、モニターテストを実施して販売を開始いたしました。 |
Q11 | プロアクティブはアメリカのスキンケア商品なので、肌に合うかどうか心配です。 |
A11 | 日本人の肌に合わせて成分の配合を見直してつくられております。 ご心配な方は、まずは60日間返金保証がありますので、お試しください。 |
Q12 | 色素沈着はきれいになりますか? |
A12 | お肌の新陳代謝を高めることで痕が目立たなくなることはあります。ただ、色素沈着で時間が経過している場合や、表皮だけではなく、真皮層までダメージを受けてしまったクレーターの場合、完全に元の状態に戻すのは難しいです。クレーターの予防には、ニキビを増やさないよう、そして痕を残さないことが大切です。肌は日々再生されていますので継続してご使用ください。 |
Q13 | プロアクティブの上からメークアップはできますか? |
A13 | もちろんできます。その場合はオイルフリー、ノンコメドジェニック(ニキビのもとができにくい)のメークアップ化粧品をおすすめします。 |
Q14 | プロアクティブは無香料ですか? |
A14 | いくつかの商品には、さわやかで清潔な香りのする香料を使用しております。 |
Q15 | プロアクティブはノンコメドジェニックですか? |
A15 | プロアクティブは全商品がノンコメドジェニックで、ニキビの原因になりにくい処方です。 |
Q16 | プロアクティブの保管方法を教えてください。 |
A16 | 高温多湿、直射日光のあたる場所を避け、常温で保管してください。 |
Q17 | どのように保管すればよいですか? |
A17 | 安全に化粧品をご使用いただくために、下記のように保管・ご使用ください。
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Q18 | 商品の使い方でわからないことは、お問い合わせ窓口で教えてもらえますか? |
A18 | もちろんです。カスタマーコンタクトセンターでは商品のご注文やお問い合わせの他、商品の使用方法、お肌の状態についてのご相談やカウンセリングなどを承っております。なお、お問い合わせフォームでのお問合せも承っております。お電話と合わせて、お気軽にご利用ください。 |
ご注文に関するご質問
Q1 | プロアクティブの初回セットを買いたいのですが。 |
A1 | ご覧いただいている公式サイトよりご購入いただけます。また、お電話の場合は0120-770-660にて24時間365日承っております。 |
Q2 | 無料サンプルはありますか? |
A2 | 当社では無料サンプルのご用意はございません。その代わりに60日間の返金保証がありますので、まずは初回セットをお試しください。万一お肌に合わない場合には、商品代金をお返しいたしますので安心してお試しください。 |
Q3 | プロアクティブはお店で買えますか。どこで売っていますか? |
A3 | 大型ショッピングモールなどに「プロアクティブショップ」(自動販売機)を設置しております。なお、公式HPの通販ですと、お得な定期会員価格のご用意がございます。ご都合に合わせてお選びください。 |
Q4 | 以前使用したことがありますが、もう一度注文できますか? |
A4 | ご注文いただけます。サイトからご利用の場合はID・パスワードを取得いただき、ログイン後にご注文ください。または、お問い合わせ窓口でお電話でのご注文も承っております。 |
Q5 | 海外へも発送してもらえますか? |
A5 | 日本国内のみの発送とさせていただいております。 |
Q6 | カタログだけ送ってもらえますか? |
A6 | 詳細はWEB公式サイトをご参照ください。 |
Q7 | アメリカで販売しているプロアクティブを買えますか。 |
A7 | 取り扱いがないため、日本への発送はしておりません。 |
Q8 | プレゼント用に購入できますか。 |
A8 | プレゼント用のセットがございます。 |
Q9 | 注文したものをキャンセルできますか? |
A9 | 商品の発送前でしたらキャンセルを承ることが可能です。 |
配送・支払いに関するご質問
Q1 | 注文からどのくらいで届きますか? |
A1 | 受付完了後、2~5日以内にお届けいたします。 |
Q2 | 送料はかかりますか? |
A2 | 送料として通常600円~980円をいただいております。 |
Q3 | ホームページで夜中に注文したのですが、いつ手配されますか? |
A3 | 営業時間外、休日にいただいたご注文の手配は、翌営業日扱いとなります。 |
Q4 | どのような支払・決済方法があるのですか? |
A4 | お支払方法は、クレジットカード、コンビニ払い、代金引換、Paidy翌月払い(コンビニ/銀行で後払い)、auかんたん決済、または楽天ペイからお選びいただけます。 |
Q5 | クレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが… |
A5 | お客様が入力されたクレジットカードの情報は、お客様が商品を注文されたタイミングで承認され、決済の可否を確認しますが、定期お届けプラン(クリアスキン定期便)をご登録いただいているお客様については商品配送時に承認、決済の可否を確認します。
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Q6 | クレジットカードで決済したら二重に請求されたのですが… |
A6 | ご利用のクレジットカードが即時決済機能付クレジットカードの場合に、金融機関より二重に引き落とされる場合がございます。 |
Q7 | コンビニ分割払いの用紙が入っていたのですが、一括で払えますか。 |
A7 | 一括でもお支払い可能です。分割の払込票が入る場合、一緒に一括払いの用紙も同梱していますので、ご都合に合わせてご使用くださいませ。 |
返品・交換に関するご質問
Q1 | 返品したい時はどうしたら良いですか? また、商品の返送先も教えてください。 |
A1 | 弊社カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)にて承ります。
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Q2 | 返品する際の返送料はどうなりますか? |
A2 | 返品の際に発生する送料、手数料は原則お客様のご負担となりますのでご了承ください。 |
Q3 | 開封したものでも返品できますか? |
A3 | お届け後60日以内でしたら開封済みの商品の返品も承ります。 |
Q4 | 届いた商品の容器が壊れていました。 |
A4 | ご購入後は商品内容・破損の有無をご確認ください。商品不良、弊社の手配ミスなどの場合代替品とお取替えいたします。カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお問い合わせください。 |
Q5 | 思っていたものと違ったので商品を交換したいのですが。 |
A5 | カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までお問い合わせいただき、オペレーターにご相談ください。お客様都合の交換は未開封に限り、同じ個数内で同じ価格の場合のみ承ります。また、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 |
MYページに関するご質問
Q1 | MYページではどんなことができるのですか? |
A1 | お客様情報の確認・変更、次回出荷予定日の確認などができます。 |
Q2 | MYページを利用したいのですが、インターネット会員IDとパスワードを持っていません。 |
A2 | こちらをクリックし、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するPCアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。 |
Q3 | インターネット会員IDとパスワードを忘れてしまいました。 |
A3 | 「ログイン」をクリックし、「インターネット会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」のボタンよりフォームへ進み、「お客様番号」「注文時の電話番号」「パスワードを送信するアドレス」を入力後、「送信」ボタンを押してください。 |
Q4 | MYページの画面へ進みたいのですが、どのようにしたらよいですか? |
A4 | 「ログイン」をクリックし、「インターネット会員の方」のフォームへインターネット会員IDとパスワードを入力し、「ログインする」のボタンを押してください。その後、右上の「MYページ」のボタンをクリックしてください。 |
Q5 | 以前に解約しましたが、定期お届けプラン(クリアスキン定期便)を利用して購入を再開する方法を教えてください。 |
A5 | インターネット会員IDとパスワードを入力し、ログイン後にご希望のセットをお選びください。その後、ページ上の「ショッピングカート」へ進み、定期お届けプランを「利用する」でご注文ください。 |
Q6 | クリアスキン定期便(定期お届けプラン)を解約したいのですが、どうしたら解約できますか? |
A6 | プランのご利用を停止する場合は、カスタマーコンタクトセンター(0120-010-567)までご連絡くださいますようお願いいたします。 |
その他のご質問
Q1 | 個人情報はどのように取り扱っていますか? |
A1 | 弊社個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報保護方針」 をご参照ください。 |